SSブログ

北島康介 「僕にはオリンピックしかなかった」 [オリンピック]

スポンサーリンク




北島康介のリオ五輪の挑戦が終わりました。日本選手権の男子200メートル平泳ぎ決勝で5位に終わりリオ五輪への夢が終わってしまった。
レース終了後のインタビューでは、「僕には、オリンピックしかなかった」と涙で話していたのが印象的でした。
image.jpg
アテネ五輪の金メダルの時も感動した
北京五輪の金メダルの時も感動した、ロンドン五輪のリレーの銀メダルも感動した。
水泳であんなに感動を与えてくれる選手ってこれからでてくるんだろうか?
北島康介が人に勇気や感動を与えたことは間違いない。
インタビューのコメントでも様々な思いがあって涙する場面もあった…私も思わず泣いてしまった…水泳界からまた1人ヒーローが引退してしまう。
「僕にはオリンピックしかなかった」
オリンピックの水泳で感動を与えてくれてありがとう〜!ホント長い間お疲れ様でした。
【レースを振りかえる】
入場の時は、あの独特な北島のオーラがビンビンに出てていい感じでしたね〜!

image.jpg
いよいよスタート、反応もいい前半から伸びのあるストロークで50メートルのターンで2位につける、そのまま伸びが続いて100メートルも2位で折り返す、後半もまだまだいける、そして150メートルを2位で最後のターンをする。
ラスト25メートルから渡辺が追い込んでくるが北島も粘る、会場が更にヒートアップして声援が高くなる。
残り15メートルで並ばれるが北島も粘りをみせる、ラスト5メートルまでわからない感じだったがそのままゴール

結果は北島の5位…
くそ〜悔しい〜!なんか悔しい〜!

結局、リオ五輪に行ったのは小関と渡辺。
ホント僅差だった…ホントに…。

プールから上がってからなんか清々しい姿だったけど…
最後にやり遂げた男の顔だった…。

インタビューも感動だった
「僕にはオリンピックしかなかった」

北島康介、長い間感動をありがとう〜!
お疲れ様でした。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。