SSブログ
前の10件 | -

ロシアW杯アジア最終予選抽選結果と試合放送予定 [オリンピック]

ロシアワールドカップアジア最終予選の抽選結果をお伝えします。日本代表は、グループBに入り、オーストラリア.サウジアラビア.UAE.イラク.タイと対戦します
image.jpg
★グループBいる対戦国のランキングと日本との対戦戦績は…
オーストラリア(50位/8勝7敗8分)
サウジアラビア(60位/7勝3敗1分)
UAE(68位/5勝2敗8分)
イラク(105位/6勝3敗2分)
タイ(119位/14勝2敗4分)
因みに、日本は50位です。
★試合日程
2016.9.1  日本vsUAE(ホーム)
2016.9.6  日本vsタイ(アウェイ)
2016.10.6  日本vsイラク(ホーム)
2016.10.11 日本vsオーストラリア(アウェイ)
2016.11.15  日本vsサウジアラビア(ホーム)
2017.3.23  日本vsUAE(アウェイ)
2017.3.28  日本vsタイ(ホーム)
2017.6.13  日本vsイラク(アウェイ)
2017.8.31  日本vsオーストラリア(ホーム)
2017.9.15  日本vsサウジアラビア(アウェイ)
★テレビ放送予定
《地上波》
最終予選は、全試合地上波独占生中継でテレビ朝日が放送。
《BS波》
最終予選は、全試合全国生中継でNHK BS1が放送。
《スカパー》
テレ朝の放送予定。
★日本がロシアワールドカップに出場する条件は?
グループBの中で、ホーム&アウェイ方式で全10試合を戦い、上位2位が本大会が決まる。
あと、各グループの3位の2チームが4次予選に回り、北中米カリブ海4位のチームに勝つと本大会出場が決まる。
アジアの出場枠は「4.5」です。
★抽選結果の選手の反応は?
オーストラリア代表のケーヒル選手
「日本とはいつも素晴らしい試合をしているからワクワクしている、中国を引かなかったことは幸運だ!」
日本代表の香川選手
「最終予選は、毎試合厳しい戦いになる、個人個人がしっかり調整して戦えばチームの勝利に繋がる」
★ハリル監督のコメント
「最終予選の1試合目が重要になるし、アジアカップのリベンジを果たしたい」
ポイントは…「タイから確実に6点」
これは最低限やることが大事です。



北島康介 「僕にはオリンピックしかなかった」 [オリンピック]

北島康介のリオ五輪の挑戦が終わりました。日本選手権の男子200メートル平泳ぎ決勝で5位に終わりリオ五輪への夢が終わってしまった。
レース終了後のインタビューでは、「僕には、オリンピックしかなかった」と涙で話していたのが印象的でした。
image.jpg
アテネ五輪の金メダルの時も感動した
北京五輪の金メダルの時も感動した、ロンドン五輪のリレーの銀メダルも感動した。
水泳であんなに感動を与えてくれる選手ってこれからでてくるんだろうか?
北島康介が人に勇気や感動を与えたことは間違いない。
インタビューのコメントでも様々な思いがあって涙する場面もあった…私も思わず泣いてしまった…水泳界からまた1人ヒーローが引退してしまう。
「僕にはオリンピックしかなかった」
オリンピックの水泳で感動を与えてくれてありがとう〜!ホント長い間お疲れ様でした。
【レースを振りかえる】
入場の時は、あの独特な北島のオーラがビンビンに出てていい感じでしたね〜!

image.jpg
いよいよスタート、反応もいい前半から伸びのあるストロークで50メートルのターンで2位につける、そのまま伸びが続いて100メートルも2位で折り返す、後半もまだまだいける、そして150メートルを2位で最後のターンをする。
ラスト25メートルから渡辺が追い込んでくるが北島も粘る、会場が更にヒートアップして声援が高くなる。
残り15メートルで並ばれるが北島も粘りをみせる、ラスト5メートルまでわからない感じだったがそのままゴール

結果は北島の5位…
くそ〜悔しい〜!なんか悔しい〜!

結局、リオ五輪に行ったのは小関と渡辺。
ホント僅差だった…ホントに…。

プールから上がってからなんか清々しい姿だったけど…
最後にやり遂げた男の顔だった…。

インタビューも感動だった
「僕にはオリンピックしかなかった」

北島康介、長い間感動をありがとう〜!
お疲れ様でした。






【速報】ドジャース.マエケンがデビュー戦の海外の反応 [プロ野球]

ドジャースのマエケンが遂にメジャーデビューしたので、その結果速報と海外の反応について伝えます。日本時間7日に行われたマエケンのデビュー戦
ドジャースvsパドレスにマエケンが登場!
なんと…マエケン、いきなりとんでもないデビューでした。
image.jpg
あら?マエケンってピッチャーでメジャーにきたはずだが…
ドジャースの今シーズンの初ホームランを打ってしまった\(^o^)/
たしか、マエケンって日本でホームラン二本しか打ってしかないのに、いきなりメジャーデビュー戦でまさかの出来事がおきましたね!
image.jpg
このミラクルなホームランに海外の反応は…
「アンビリーバブル」の連発!笑
「また、打ってほしいマエケン」
「ようこそドジャースへマエケン」

ベンチでは、絶叫の興奮の嵐でマエケンを迎えいれてましたね!
更に、ピッチングでも6回無失点でメジャー初勝利\(^o^)/

マエケンのデビュー戦は、まさに衝撃的でしたね!海外の反応もかなりうなぎのぼり間違いなし\(^o^)/





【速報】北島康介リオ五輪代表決定戦 放送予定と試合日程 日本水泳選手権2016 [オリンピック]

北島康介がいよいよ五回目のオリンピック代表を目指して開催している日本水泳選手権リオ五輪代表選手選考会に出場しています。リオ五輪決定戦のテレビ放送の予定、北島康介が出場する試合日程について調べてみました。
日時
2016年4月4日(月)〜10日(日)

場所
東京辰巳国際水泳場

「北島康介の試合日程と出場種目と速報結果」
4日(月)
10時
男子100メートル平泳ぎ予選
【速報】1.00.07のタイムで予選1位で通過です。
北島康介の予選後のコメント
「久々ですねこの感覚、全然まだ余裕がある」と力を残しながらの好タイム

19時12分
男子100メートル平泳ぎ準決勝

【速報】59秒62のタイムで準決勝1位で通過です。
5日(火)
18時30分
男子100メートル平泳ぎ決勝

7日(木)
10時
男子200メートル平泳ぎ予選
18時30分
男子200メートル平泳ぎ準決勝

8日(金)
18時30分
男子200メートル平泳ぎ決勝

*予定時間は、タイムスケジュールの競技時間を記載してますが変更する場合がありますのご了承ください。

スポンサードリンク




「北島康介リオ五輪決定戦のテレビ放送予定と日程」

NHK放送
4日(月)
BS1 18時〜19時25分
NHK総合 19時30分〜20時43分

5日(火)
BS1 18時〜19時20分
NHK 19時30分〜20時43分

7日(木)
BS1 18時〜19時25分
NHK総合 19時30分〜20時43分

8日(金)
BS1 18時〜19時25分
NHK総合 19時30分〜20時43分

★リオ五輪代表の選考方法

日本水泳選手権で
(1) 各種目の2位以内
(2) 派遣標準記録
男子100メートル平泳ぎ59秒63
男子200メートル平泳ぎ2分9秒54

この2点をクリアした選手が代表に決定に選ばれます。

image.jpg
北島康介のプロフィール
生年月日 1982年9月22日
身長/体重 178㎝/73キロ
所属 コカコーラ
出身地 東京
血液型 B型

image.jpg
「オリンピックの戦績」
2000年シドニー五輪100メートル平泳ぎ4位入賞
2004年アテネ五輪と2008年北京五輪
100メートル、200メートル平泳ぎで二大会連続金メダルを獲得。
2012年ロンドン五輪メドレーリレー銀メダルを獲得。

北島康介が5度目のリオ五輪代表決定が楽しみです。













高校野球 歴代1位 通算ホームラン107発は、神港学園の山本大貴 [高校野球]

早実の清宮選手が春季西東京大会でホームランを打って話題を呼んでますね!2016.4.3現在で高校通算36発ですが、このままのペースでいくと「100発」はいくと期待をしてしまいます!
image.jpg
そこで…高校通算ホームランで1番打ったのが誰か調べる人がこれから増えますね〜!私もその1人ですが…笑

高校野球史上で唯一100発を越えている男がいました!
この男とは…神港学園の山本大貴です

高校通算ホームランは107発!
image.jpg

《山本大貴選手プロフィール》
生年月日 :1994年6月24日
出身地  :兵庫県淡路島
身長   :180cm
体重   :92kg
ポジション:ファースト

スポンサードリンク




神港学園では、1年からレギュラーでホームランを打ちまくって注目を浴びていたらしいです。

誰もがプロにいくと思っていたが、彼は、JR西日本で野球をする道を選んだ!その理由としては、自己分析として「今の自分ではプロで通用しない」と判断したみたいです。

因みに、三年の春の試合では、160メートルの場外弾を打ったこともある。

ホームランを量産する選手に共通しているスイングスピードの速さですが…
山本大貴は、なんと158キロを計測!

メジャーリーガーだった松井秀喜は、159キロだからそのスイングスピードがいかに凄いかがわかると思います。

因みに、現役の選手ではあのトリプルスリーのソフトバンク柳田選手は、150キロなんで、山本大貴の凄さも納得ですね!

山本大貴の打法は、「振り子打法」でホームランを打ちまくって当時の監督も「打球をあげるセンスは抜群」といってたそうです。
だが…本人は「今のままで上で通用しない」という理由で社会人野球を選んだらしいです。

では、他の通算ホームランの人はどんな方々がいるんだろう!調べてみました。

image.jpg
中田翔(日ハム)は、87本も凄いですね〜!二年の夏前には40本以上ホームランを打っていたそうです。

やはり…この記録を塗り替えることができるのを早大の清宮に期待したいです!

スポンサードリンク




錦織圭のマイアミオープン2016決勝戦はいつ見れますか? [話題の人]

錦織圭がやりましたね〜!遂にマイアミオープン2016で決勝に進出しましたね〜\(^o^)/
そこで気になるのが決勝戦っていつ見れるのかが気になります。決勝戦は、日本時間で4月4日(月)です。

決勝の対戦相手は、ジョコビッチです。
試合開始時刻ですが…現地の時間で4月3日(日)昼の13時から日本時間は、4月4日(月)深夜2時からです。





錦織圭の決勝戦の放送ですが…

・NHK総合(生中継)
4月4日(月)深夜1時55分〜

・NHK BS(録画)
4月4日(月)午前9時〜

錦織圭vsジョコビッチの決勝戦は、楽しみですね〜\(^o^)/

更にインターネット中継も同時刻に配信するみたいです。スマホ・PC・タブレットでも見れるので通勤や外出先でも見れるのでそれもオススメです!

・スカパー!GAORA
4月4日(月)深夜1時58分〜決勝完全生中継

・スカパー!オンデマンド
GAORAと同時刻の配信になります。

対戦成績ですが…錦織圭の2勝6敗
2014年USオープンで勝って以来の勝利となるか楽しみです。






和歌山で震度4の地震! [報道]

4月1日午前11時39分で和歌山県で震度4の地震が発生しました!
image.jpg

若干の海面の変化があるみたいですが津波の心配はないそうです。
横に揺れたのでちょっと続くのかと思いましたが、今のところ大丈夫です。

ちょうどスマホを取ろうとした瞬間に「ブーブー」と聞いたことのない鈍い音がなったので何事かと思った瞬間に揺れました!

スマホにこうして警報を鳴らしてくれるのは助かりますね!
今日は、まだ余震があるかもなので周辺の方々は注意してください!


スポンサードリンク




ごきげんようの最終回で放送事故はなかった! [話題のネタ]

小堺一機さんが司会のごきげんようの最終回、無事終了しましたね〜!31年間も続いたから何か放送事故みたいのがないのかな〜と少し期待しましたが、普通に放送開始のきっかけのエピソードで終わってしまいましたね〜笑
でも、小堺一機さんのトークってスタジオにいるお客さんを笑いに乗せるのが上手いなって思いました!

更に…目の前にいるお客さんを笑わしながらテレビの向こうにいる視聴者のカメラアングルに合わせて表情やトークのバランスを考えて話をしてるのが…やはりプロだな〜と感じましたね\(^o^)/

最終回だから、結構真面目に見てしまいましたが…小堺さんのこれからはどーなるんだろと勝手に予想してみました!

「ワイドなショー」みたいな感じのコメンテーターで、松ちゃんとの絡み合うとか

「有吉反省会」にでて…今まで聞けなかった反省ネタを暴露してほしいな〜とか…

「行列が出る相談所」の司会もオモロイかな〜

意外とお固い報道のコメンテーター?

これから、小堺一機トークがどんな感じにテレビになるか楽しみです!

31年間お疲れ様でした〜






11月21日 ヒルナンデス しまむらでマルシアが最旬のコーデバトルでリベンジ?! [ヒルナンデス]

11月21日に放送されたヒルナンデスでは、しまむらで今年の冬の最旬コーデバトル

でいろんなこれから流行する洋服が登場してましたね!今回のマストアイテムのメンバー
は、やはり「最終の女」の平愛梨さんが登場してましたね!では雑誌「MORE」で選ぶマ
ストアイテムに注目!!マルシアさんのリベンジなるか!

宅八郎.jpeg

前回に引き続き、大桑さんと熊澤さんの現役モデルコンビが参戦してましたね~!
いきなりマルシアさんにふっかけてましたが・・・笑 マルシアさんは前回は初登場
でしたね〜!



続きを読む


11月19日 ヒルナンデス 収納名人が人気のマスキングテープ活用法を伝授! [ヒルナンデス]

11月19日に放送されたヒルナンデスでは、収納名人のキッチン小物使いの達人

が家事のワンアクション減らすテクニックをご紹介します!人気のマスキングテープ
活用法に坂下千里子さんが大興奮してましたね!納得の収納テクニックに私も思わず見入ってしまいました!

では、今回の収納名人は誰かというと、小笠原香里さんです!ルームスタイリスト
のプロでもあり、収納アドバイザー1級のの達人で~す! 宅八郎.jpeg ちりちゃんも納得してましたね~!流石のプロのテクニックでしたね~!では行ってみ ましょう~!

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。