SSブログ

高校野球 歴代1位 通算ホームラン107発は、神港学園の山本大貴 [高校野球]

スポンサーリンク




早実の清宮選手が春季西東京大会でホームランを打って話題を呼んでますね!2016.4.3現在で高校通算36発ですが、このままのペースでいくと「100発」はいくと期待をしてしまいます!
image.jpg
そこで…高校通算ホームランで1番打ったのが誰か調べる人がこれから増えますね〜!私もその1人ですが…笑

高校野球史上で唯一100発を越えている男がいました!
この男とは…神港学園の山本大貴です

高校通算ホームランは107発!
image.jpg

《山本大貴選手プロフィール》
生年月日 :1994年6月24日
出身地  :兵庫県淡路島
身長   :180cm
体重   :92kg
ポジション:ファースト

スポンサードリンク




神港学園では、1年からレギュラーでホームランを打ちまくって注目を浴びていたらしいです。

誰もがプロにいくと思っていたが、彼は、JR西日本で野球をする道を選んだ!その理由としては、自己分析として「今の自分ではプロで通用しない」と判断したみたいです。

因みに、三年の春の試合では、160メートルの場外弾を打ったこともある。

ホームランを量産する選手に共通しているスイングスピードの速さですが…
山本大貴は、なんと158キロを計測!

メジャーリーガーだった松井秀喜は、159キロだからそのスイングスピードがいかに凄いかがわかると思います。

因みに、現役の選手ではあのトリプルスリーのソフトバンク柳田選手は、150キロなんで、山本大貴の凄さも納得ですね!

山本大貴の打法は、「振り子打法」でホームランを打ちまくって当時の監督も「打球をあげるセンスは抜群」といってたそうです。
だが…本人は「今のままで上で通用しない」という理由で社会人野球を選んだらしいです。

では、他の通算ホームランの人はどんな方々がいるんだろう!調べてみました。

image.jpg
中田翔(日ハム)は、87本も凄いですね〜!二年の夏前には40本以上ホームランを打っていたそうです。

やはり…この記録を塗り替えることができるのを早大の清宮に期待したいです!

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。