SSブログ

6月9日で放送された フジテレビ「ほこたて」の「ハッカー対決」の内容はやらせ??【暴露画像】 [話題のネタ]

スポンサーリンク




6月9日に放送されていいた「ほこたて」の番組の内容が醜いやらせ?

とネット上で騒がれてましたね~!




今回の内容は、「天才ハッカー」が完璧にセキュリティー対策されたパソコンに侵入して

ある画像を探し出すいう対決!

「どんなパソコンでも侵入する世界最強ハッカーVS絶対に情報を守るネットワークセキュリティー」

の防御話裏話です!

宅八郎.jpeg

どうやら・・・その「ハッカー対決」に「ソーシャルエンジニアリング」があったらしいと暴露!

「ソーシャルエンジニアリング」?

ソーシャルハックというやつね!要は、プログラムを使わずにハッキングするやつ!!

人に聞いてしまえば・・・誰でも楽やん!!ってこと!(それって最強なんか??)

ということで、番組構成上あっという間にPCに侵入に成功!

ところが・・・ここからが暴露大会の始まり?

ハッキングしたPCには、大量のダミー画像が仕込まれていたらしい~!

この件で防御側の方が告白がその件で告白!





どうやら・・・ハッカーは、侵入するまでに2回心が折れていたことを告白していたらしいです!

番組の構成は、あっという間にPCに侵入している感じだった・・・

この構成について防御側のluminさんは「番組構成上の都合ですので・・・」って


実は・・・ディレクターを使いパスワードを聞き出してハッキングしていたと暴露!
(あ~あ~あ~!)やってもうてる!

この点は、どうやら放映してなかったみたいです!

ももクロ.png


この辺から・・・怪しくなってきたかも・・・・笑

ツイッターには・・・

luminさんが「セキュリティーの部分は、90%以上編集でカットされてますけどね!」

と告白している!

実際のところは、違う内容の構成が放映されていたようです!

更に番組内でいわれていた「ファイル名を変更」といっていたが・・

実際は、「TrueCryptでドライブを暗号化した」いうのが判明!

この言葉は、視聴者にわかりやすくするための配慮だったらしいが・・・本音はどうなんでしょうね!


今回の告白でネット上では、「番組構成が腑に落ちない」と炎上!

ツイッター上でも結構言われてましたね!(こりゃあしゃあない)

私的には・・・ハッカーの心折れるシーンが見たかったな~!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。