SSブログ

大谷より先にいった!米国高校生・加藤豪将がヤンキースに2巡目指名!一体どんな人?【動画】&【画像】 [プロ野球]

スポンサーリンク




ほんとに?大リーグ・ヤンキースが2巡目で日本人を指名する情報が飛び込んできた!!

誰なん?大谷より凄いやつがおったん?

宅八郎.jpeg

それは、米国高校生の「加藤豪将」(カトウゴウスケ)という!

日本人がドラフト上位で指名されるのは、史上始めてなんですね~!

宅八郎.jpeg

小さい頃イチローの姿を球場で見て、それに憧れて右打ちから左打ちに変えて、今があるという!


加藤 豪将ってどんな人?

宅八郎.jpeg




どうやら・・ドラフトの中継を家のソファーでくつろいで見ていたところ

突然・・・・・「カトウゴウスケ」と・・・。ヤンキースが2巡目で呼ばれたそうだ。

「ほんとに?」「マジか?」と思ったそうだ・・・(そりゃそうだ!)


実は、翌日の指名で来たらいいなぁ~くらいの感じだったみたいです!そうしたら・・・・

いきなりヤンキースからの指名で本人に電話が入ったという。

まさに「シンジラレナイ」って感じやん、あの名門ヤンキースやで。

しかも、イチローがいるとこやん!

宅八郎.jpeg


小さい頃にイチローを球場で見て、それに憧れ、自身右打ちだったのを左打ちに変えるほどに

それから、どんどん伸びていき今に今にいたるという!


ところで、加藤 豪将ってどんな人?

宅八郎.jpeg



ノースカロライナで東京から渡米した両親との間に生まれた日本人です!

身長は、188cm

体重は、81.1キロ

右投げ左打ちの大型内野手


加藤は、米国でもかなり前から密かに注目されていたみたいですね~!

スカウトも「彼の守備能力はかなりのものがあり、走力も凄い、バッティングのセンスも抜群」

とかなりの高評価!


アメリカのサイトで高校生二塁手ランキングで、カリフォルニア州で第1位に選ばれたことがある!





ネット上の反応は?

「松井秀喜の後継者だ!!」

「契約金が高そう~!」

「イチローとのコラボが楽しみです!」

動画見ていると・・・やはり動きが日本人ぽくないね!(特にグラブさばき)



今後は?

もしドラフトにかからなければ、大学に通うとこでしたが今回指名を受けたんでヤンキースにいくでしょう!

また、一人日本人のスターが誕生することを期待する!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。